趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

Just another WordPress site

ブログを長く運営することができる3つの理由

読了までの目安時間:約 3分

 

自己表現や情報発信、日々感じたことの記録に、「ブログを書きたい」「ブログを書いている」という人が多くいます。ですが、1年も経たずにブログが続かずに放置してしまったり、閉鎖してしまうブログがたくさんあります。
 
ブログを長く続けるには、ある3つの事を実践するだけで簡単に長期間ブログを続けられるようになっていきます!
 

1.無理なく自分のペースで進める

「ブログは毎日書くべき!」というように書いているブログ本が多くあります。
たしかに、毎日ブログを更新していけば、ブログを書く習慣がつくのでブログを書くのに慣れてたり、ブログの書き方が分かってきたりします。
 
ただ、ブログ作成に慣れていないと毎日書くのは難しくなって、結局続かなくなってしまいます。
 
最初は、定期的に週一でもいいので自分のペースで書くようにして、少しずつペースアップするようにしてみるといいでしょう。

 

2.収益やPVを第一に考えないようにする

ブログをアドセンスやアフィリエイト収入を目的にしたり、月間PVを第一に考えてブログを書くと、続かなくなる場合が多くあります。
 
確かに収益化を目指してブログを日々更新するのも良いかもしれませんが、結果が出ないとすぐにやめてしまうかもしれません。
 
ブログを長く続けたいなら、収益やPVをモチベーションにするのではなく、更新頻度をモチベーションにするといいかもしれません!
 

3.ブログ自体を楽しむようにする

ブログそのものを趣味のように楽しむのが、ブログを続けるイチバンのコツです!

ブログの更新やブログのネタそのものを探すのが苦になるようでは、ブログを続けるのは難しくなります。

長くブログを運営したいなら、ブログを楽しむようにしましょう!

 

ブログは楽しみながら運営しよう

ブログを書いていると、なかなか書く事がなかったり、思うように結果が出ない、ネガティブなコメントが来たりということがあります。
 
何度もブログを続けるのをやめようかと思う事もあると思います。
ブログを楽しむなが、ブログを長く運営できる大きな理由です。
 

 

アクセスアップ術   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る