趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

Just another WordPress site

検索エンジン以外からブログに集客できる3つの必須ツール

読了までの目安時間:約 3分

 

ブログのアクセス数は、検索エンジン経由でのアクセスが最も多くなるので、アクセス数を増やしたいという場合はSEOの対策をするというアドバイスが多く存在します。
 
ですが、検索エンジンばかりに頼るのではなく、瞬間的にアクセス数を稼ぐ方法があります。
検索エンジン以外からでも、ブログの集客を増やす方法を3つ紹介します!
 

1.Twitter

SNSの代表とも言えるTwitterは、即効性があるので注目されれば、爆発的にアクセスを集めることができるようになります。
 
自身のTwitterアカウントで、ブログの更新情報を広めるのはもちろん、ブログ専用のアカウントを作って、つぶやくとフォロワーも増えていきます。
 
フォロワーが増えると、単純にブログを更新した時の情報を目にする人が多くなるので、ブログに来る確率がアップします!
 

2.Facebook/Facebookページ

Twitterと同じように、Facebookにもブログの更新情報を流すのもオススメです。
Facebookに情報を流せば、「いいね!」やコメントがつきやすくなります。
 
個人のFacebookにブログの更新情報を流すのは抵抗があるという人は、ブログ用のFacebookページを作って更新情報を流すといいでしょう!
 

3.はてなブックマーク

爆発的なアクセスを集められるブックマークサービスのはてなブックマークを利用すると、瞬間的にアクセス数を稼ぐことができます!
 
はてなブックマークは、ユーザーがつけたブックマークをサイト上で表示し、いま注目されている記事や話題の記事を知ることができるというサービスです。
 
ブックマークが短時間で3つ以上つくと、はてなブックマークの新着エントリーに追加され、注目度があがります。
ただし、同じユーザーが毎回ブックマークをつけているとペナルティを受ける場合があるので、注意が必要です。
 
はてなブックマークで取り上げられると、短時間で爆発的なアクセス数を稼ぐことができます!

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る