趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

趣味ブログのアクセスを増やすために必要な3つの事

Just another WordPress site

ソーシャルメディアでバズらせるためのテクニック

読了までの目安時間:約 3分

 

ソーシャルメディアを上手く使うことで、ブログをバズらせてアクセス数を稼ぐことができます。
 
ですが、何もしないとバズることはありません。
自然にソーシャルからアクセス数がアップするというのが理想的ですが、こちらから仕掛けるというのも大事なことです。
 
ソーシャルでバズらせるために、実践してほしいテクニックが3つあるので紹介します!
 

1.インパクトのあるタイトルをつける

ブログのタイトルには、インパクトのあるタイトルを付けるようにしましょう!
 
ソーシャルメディアは情報の流れが速いので少しでもユーザーの心を掴むようなタイトルにしておかないと読まれることはありません。
 
「サラリーマンが絶対にしてはいけない5つのこと」というようなタイトルにすると、サラリーマンの人なら興味をもってクリックしてくれるはずです。
 
また、ソーシャルメディアではTwitterのように文字数の制限がある場合があるので、タイトル+URLのバランスを考えてタイトルはコンパクトに30文字前後にするのがオススメです!
 

2.役立ちそうな情報や面白い記事を書く

ソーシャルでは、役立ちそうな情報や面白そうな記事などがバズりやすいコンテンツと言えます。
 
「昨日の飲み会のこと」というタイトルのブログ記事よりも、「二日酔いをしないために飲み会前にしておきたい3つの対策」というように役立ちそうな情報を提供した方が注目されます。
 
上記のような飲み会系のネタだと忘年会や新年会、歓迎会やお花見シーズンに投稿すると、より注目されます。
 
また、ソーシャルメディアは面白そうな記事がシェアされやすい傾向にあります。
 
暇つぶし程度にソーシャルメディアをチェックしているという人に向けて「エナジードリンクを10本飲み比べた結果www」というように面白そうな内容の記事を書くとバズりやすくなります!
 

3.SNSの更新頻度を上げる

当然ですが、SNSの更新頻度を上げることで記事をバズりやすくすることができます。
 
ソーシャルメディアにブログの更新情報を流していないと、読む人も少なくなりますし、シェアもしづらくなります。
 
ブログをバズらせたい場合は、ソーシャルメディアの更新頻度を上げることで、バズらせる機会を増やすようにしましょう!

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る